人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこパイ


DIMENSIONのイベントは銀座山野楽器。
イベント招待券を整理番号に引き換えるために少し早めに銀座に行ったので、
銀座をぶらぶらして、ちょっと休憩。

山野楽器の隣、木村屋の2階のカフェへ。

行列ができていたけれど、時間もあるし、待つことに。
とはいえ、ひとりなので5分ほどでカウンターに案内してもらえました。


あんぱん2個のセットにも惹かれたけれど、
もっと惹かれた、あんこパイ生クリーム添えのコーヒーセットにしました。


あんこパイ_b0079002_09591786.jpg

うほーい♪

しっかりとしたパイ生地の中に、ぎっしりの粒あんと求肥。
軽い生クリームとの相性もばっちり!

コーヒーも美味しかった!







Commented by lavi at 2017-05-25 06:43 x
銀座山野楽器のイベントって、場所柄、使い勝手がいいし、音響もいいし、いいことが多いのですが…。整理番号の引き換えが、意外と大変。早い時間に引き換えに行けば、イベントまで時間が余りすぎるし。
千里くんの時は、ものすごーく早く着いて、あまりの人の多さに?、開店前に引き換えてくれましたね。でも、そのあと、お茶するにも、お店がほとんど開いてなくて、悩んだのを思い出します。

ところで、木村屋のあんこパイ!
なんて、美味しそうなの!
木村屋と言えば、あんパンだけれど、これは、カフェでしか食べられないし、引かれっぱなしです(笑)。何度、読んでも、よだれが…(笑)。
実は、いつも混んでいるので、カフェは利用したことがありませんでした。でも、あんこパイのためなら、並んででも利用してみたいな。
Commented by kurano-suke at 2017-05-25 09:11
*laviさん*  山野楽器のイベントの悩みどころは、そこなんですよね~
DIMENSIONの時はだいたい夕方に行って引き換えて、
数時間の時間をつぶす、というパターンが多いのですが、
千里くんの時は一度家に帰って夕方に出直したことも。

あんこパイ、美味しかったです!
あんこがまず間違いなく美味しいですから♪
カフェはわたしもはじめて。いつも行列しているから諦めていました。
けど、グループの人たちが多いので、ひとりふたりだと意外と早く案内される可能性も。
一度ぜひチャレンジしてみてください♪
by kurano-suke | 2017-05-18 10:15 | 日々のこと | Comments(2)