人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草で食べる。


土曜日。
午前中は休日出勤だった夫と午後待ち合わせて、
上野で用事を済ませたあと、浅草へ。

明るいうちから…


浅草で食べる。_b0079002_09193271.jpg
浅草で食べる。_b0079002_09194915.jpg
浅草で食べる。_b0079002_09195812.jpg

神谷バーの2階で、生ビールをチェイサーに電氣ブランのオールド。
チーズやサラダ、魚のミックスフライ。
カミヤワインもグラスで1杯飲んで、いい気分で楽しい♪


外に出たら、まだまだ明るい。

いつも大行列の亀十が、列が外にまでできていなくて、動きも早かったので、
初めて並んでみました。

買い物を終えてほくほくと浅草寺に行ったら、17時過ぎていたのですでに閉堂していましたが、
境内や仲見世はまだまだ賑わっていました。



浅草で食べる。_b0079002_09200891.jpg

家に帰るまで待ちきれず、とりあえずひとつだけ、と、境内のはずれでどら焼きを半分コ。



浅草で食べる。_b0079002_09201819.jpg

なんだこのどら焼きは!
とろけるようなふわっふわの皮に甘さ控えめのあんこがたっぷり。

美味しい!
ほんっと、美味しいっ!

この他、たっぷりのあんこが皮からはみ出しているもなかと、
松風(黒糖の入った蒸しパンみたいな生地であんこが包んである)も買って、
翌日、翌々日と食べましたが、
大行列ができるわけだわーと、おおいに納得の味でした。


満足な浅草散歩でした♪







Commented by lavi at 2017-06-05 07:04 x
わぁ、生ビールをチェイサーに電気ブランとは、いいですねー。それも、お昼からでしょ。昼間に飲むお酒って、なんで、あんなに美味しくて気分がいいのでしょうか。あの独特の浮遊感、大人の贅沢です♪
そして、浅草寺の写真、ステキです。夕方になるのに、まだ、明るくて。日の入りかたと雲までが、演出されたような感じで、いい写真だわー。
そして、亀十のどら焼。上野方面は、詳しくないので、初めて耳にする名前でした。ひよさんが絶賛するどら焼は、気になります~。機会があったら、手にとってみたいものです。
Commented by kurano-suke at 2017-06-05 10:16
*laviさん*  生ビールをチェイサーに飲むんですよねーデンキブランって。
でも、アルコールの入ったものをチェイサーにするって、あんまり意味ないような…
呑兵衛の屁理屈って感じもしますけど。
でもこれがなかなか美味しいのです。
料理も、昔のデパートの大衆レストランみたいなメニューで、
懐かしの美味しさです。
明るいうちのアルコールは、背徳の味ですね。ふふっ。
亀十のどら焼き、一度食べていただきたいです~
美味しいんですよホント。
ただ、行列覚悟じゃないといけないのが、ちょっとつらいところです。
by kurano-suke | 2017-05-30 09:44 | 日々のこと | Comments(2)