人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草


少し前に行った入笠山。
昨年も頂きましたが、今年もゴンドラに往復乗ったら、
山野草をひとり1株プレゼントしてくれました。


夫が選んだのはこれから花が咲く、キイジョウロウホトトギス。

わたしは、今がちょうど開花時期の屋久島ツクシカラマツ。

山野草_b0079002_09411921.jpg

小さくて可愛いお花♪
線香花火みたいだなー。







Commented by lavi at 2017-06-29 07:00 x
ゴンドラに乗って、お土産まで貰えるなんて、いいですねー。山野草、いろいろ選べるなんて、楽しくて迷ってしまいそう。
upしてくれたのが、屋久島ツクシカラマツなんですね。可愛らしくて、ホント、線香花火みたい🎵
見ているだけで、なんだか、ホッとしてきます。花の力って、すごいな。
Commented by kurano-suke at 2017-06-29 15:44
*laviさん*  昨年もでしたが、5,6種類からひとつ選べます。
なかなか自分ではお花の苗を買うことはないので、嬉しいお土産です♪
でもわたし、枯らす名人なので、気を付けないと…
殺風景な庭の片隅でまだ可憐に花をつけてくれています♪
夫が選んだ花の開花もそろそろかなー
by kurano-suke | 2017-06-22 09:47 | 日々のこと | Comments(2)