人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AVEC



先日会った千友から、
千里くんグッズをたくさんいただきました。
お部屋の整理をしたから、と。

CDシングルやA3サイズのScramble Egg(会報)数部、ビデオやパンフなど、
お宝グッズの数々!

千友で欲しい人にも分けましたが、
自分で頂いちゃった物のひとつ。


AVEC_b0079002_09165703.jpg


これをくれた千友も他の人からもらったものらしく、どういうものかよくわからないと言っていて。
どうやら1985年の「未成年ツアー」のパンフのようですが、
他の千友によると、雑誌GB(あー懐かしい!読んでた~)で申込み受付もしていたとか。

『AVEC』って『未成年』の次のアルバム『乳房』のさらに次の1986年のアルバムタイトル。
何故、未成年じゃなくてAVECだったんだろ。

若かりし日々で見ていると何やらくすぐったい気分になる千里くんの写真がたっぷり載っていたり、
EPOさんや飯島真理さんなどゆかりある女性たちからのメッセージや、
ライターさんによるエッセー、
千里くんのインタビュー、ショートエッセー、インタビューを基にした千里くん物語など、
もりだくさんの内容。

さらに「レコード未収録曲3曲」を含む、
それまでに出したアルバム『WAKU WAKU』『Plesure』『未成年』の35曲の歌詞が。

レコード未収録曲とは、
『大人POP』『香港ブルース』そして『夙川パーキングナイト』。

びっくり。
『夙川パーキングナイト』って1998年のアルバム『ROOM802』に入ってる曲。
歌詞を読み比べると、若干の違いはあるのだけれど、
10年以上温めていた曲だったんですねー。

『大人POP』『香港ブルース』は千友から昔ラジオでやったライブ音源をMDでもらって、
聴いているのだけれど、
特に『大人POP』は好きで、CD化してほしかった…
『夙川パーキングナイト』も当時ライブで歌っていたのかしら。





by kurano-suke | 2017-06-23 09:41 | 大江千里さん | Comments(0)