人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車山高原1泊2日。 その4



つづき。

車山で車を停めて、
スカイライナー、スカイパノラマとリフトを乗り継いで15分ほど。
少し歩くと、車山山頂です。


車山高原1泊2日。 その4_b0079002_14581286.jpg

車山高原1泊2日。 その4_b0079002_15003040.jpg
車山高原1泊2日。 その4_b0079002_15005617.jpg


山頂付近を30分ほど歩いて、360℃の景色を堪能。
眼下には白樺湖、前日は霧で隠れて何も見えなかった周辺の景色や様子がよーく見えました。
レンゲツツジの群落も。


スカイパノラマで半分だけ山を下りてあとは徒歩で下ります。


車山高原1泊2日。 その4_b0079002_15032617.jpg
黄色く点々と見えるのは、ニッコウキスゲ。
これからもっと咲くはず。

車山高原1泊2日。 その4_b0079002_15040847.jpg


カッコウやうぐいすなど、鳥の声をたくさん聴きながら、ゆっくりと40分ほどかけて下まで。

車山高原1泊2日。 その4_b0079002_15054351.jpg
ソフトクリームが美味しい♪


11時過ぎ、帰途に。
前日の大荒れの中で通った道を逆戻り。
全く違う所を走っている気分…

中央道の藤野PAで、車中お昼ごはん。
帰り道の途中の国道沿いで見つけたスーパーの、蕎麦寿司(海苔巻)など。
美味でした♪

ちょっと車が詰まった瞬間もあったけれど、ほぼ順調に進んで、
15時には帰宅できました。

しかしこの日はとにかく暑かった!
涼しい高原にいたので、ことのほか体に堪えました~

色々思い出に残る、楽しい週末になりました♪




Commented by lavi at 2017-07-14 07:12 x
お天気になって、良かったですねー。どの写真も、ホントにステキ!レンゲツツジもニッコウキスゲの黄色も、緑に映えてキレイ。360℃の景色、私も、ひよさんの写真と言葉で堪能です。
リフトを乗り継いで山頂までも、楽しそう。子供の頃は、リフトが怖くて、一人で乗ることが出来ず、いつも下で、お留守番でした。今は、乗れるようになりました。おかげで、楽しいことも増えました。
いい旅でしたねー。なんだか、リフレッシュした気分。私も一緒に楽しみました。ありがとうございます🎵
Commented by kurano-suke at 2017-07-15 08:32
*laviさん* 可愛いー!リフトが怖かったんですね~
普通の時は大丈夫でしたが、初めてのスキーの時は怖くて、
板を外して夫に(まだその時はただの同僚でしたが)持ってもらって、
乗ったことがあったなーと思い出しました。
下りる時にはスローにしてもらって…ハズカシイ…
2日目は本当にいいお天気になって、風も心地よく見晴らしも最高で、
いい日になりました!
でもあの素敵な景色がわたしの写真の腕ではそのままに写ってくれないのが、
どうにももどかしいです。
少しでも伝わっていたら、嬉しいのですが。
by kurano-suke | 2017-07-05 09:25 | 日々のこと | Comments(2)