人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のピクニック



3連休2日目。

少々早起きして、おむすびやちょっとしたおかずを用意して、
軽く家事と朝食を済ませて7時頃に家を出発。

東関東自動車道で終点潮来ICまで行き、
国道51号を北へどんどん進んで茨城県鉾田市の大竹海岸・鹿島灘海浜公園へ。

9時頃到着。
駐車場に車を停めてから、近くのコンビニで飲み物やおかずものを買い足して、
丘を登って海の見える場所へ。



海辺のピクニック_b0079002_12384903.jpg

ギラギラの日差しの下、
心地よい潮風を感じながらのピクニック♪

なんでもないおむすびもたまご焼きも、ご馳走に早変わり!

2時間半ほどのーんびり過ごして、帰宅。


いい休日でした。





Commented by lavi at 2017-07-26 07:04 x
わぁ、これって、ホントの贅沢ですね🎵
こういうところで食べる食事って、豪華なものを用意しなくても、それが、ご馳走になってしまう。景色や潮風、波の音。五感で感じるものまでもが、ご馳走に早変り。
ギラギラの日差しは、ちょっと気になるけれど、いい休日を過ごしてこれましたねー。今の季節じゃなかったら、芝生でゴロゴロも、気持ち良さそう!
Commented by kurano-suke at 2017-07-26 15:03
*laviさん* ここは本当に素敵な場所で、今までも何度か行っていますが、
とっても気に入っています。芝生もよく手入れされているんですよ♪
長袖を羽織り、麦わら帽子をかぶって、日焼け止めを塗って、サングラスをして、の、
完全防備でのピクニックでしたが、気持ちよかったー!
気温は高かったけれど、潮風が本当に心地いいんです♪
車じゃなかったら、ビールがきっと最高に美味しいんですが…
by kurano-suke | 2017-07-17 12:46 | 日々のこと | Comments(2)