人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺へ。

日曜日。少し早起きをして、先週と同じく茨城県の鹿島灘海浜公園へ。
海辺へ。_b0079002_15493823.jpg
今日はおむすび等は作っていかなかったので、近くのコンビニで食べ物をいくつか選んで、海辺でピクニック。日射しは先週より少ないので、だらだらと汗をかかずにすみました。潮風が心地よい♪午前中の1時間半ほどをゆったりと過ごして、次に向かったのは鹿嶋市の大野潮騒はまなす公園。
海辺へ。_b0079002_15530354.jpg
海辺へ。_b0079002_15525494.jpg
154mあるロングローラーすべり台。おしりが痛くなりました…段ボールが必須でした。失敗。けど楽しかった♪
海辺へ。_b0079002_15531345.jpg
海辺へ。_b0079002_15532367.jpg
海辺へ。_b0079002_15533196.jpg
ハマナス。季節は終わりのようですが、可憐なお花でした。実もなんだか美味しそうだわ~道の駅や農産物直売所などに立ち寄り、茨城県地元産の大葉、ミニトマトや草だんご、まくわうり、めひかりの酒干し、葉しょうが、牛乳、そぼろ納豆など。家に帰ってちょうどお三時。牛乳と、そして草だんごをまず美味しくいただきました。あとは夕食の楽しみ♪
Commented by lavi at 2017-08-01 06:42 x
おっ、ホントにお気に入りの場所なんですね🎵
だって、すっごく気持ちが良さそうだし、この開放感!県内に、こんな居心地の良さそうな公園があるなんて、うらやましい。
季節によって、景色も変わっていくので、どの季節も楽しめそうですね。でも、だらだらと汗が流れるのは、ちょっと敬遠したいけれど…。

ところで、すべり台がすごーい。面白そうだけれど、ちょっと怖い。お尻が痛いだなんて(笑)。知っている人は、あらかじめ段ボールを準備して行くのでしょうね。
それと、ハマナス。この花やサルスベリを見ると、夏を感じます。最近のヒマワリは、咲いている期間が、やけに長く感じます。夏の花の代表、ってイメージなのに。
で、ハマナスの実。ちゃんと見たことがありませんでした。たしかに、なんだか美味しそう~。
Commented by kurano-suke at 2017-08-01 18:14
*laviさん*  ここ、お隣の茨城県にあるんです。もっと近かったらなぁ…
夏と冬に行ったことがありますが、やっぱり夏が魅力的かも。春秋も行ってみないとね。
すべり台は意外とすべりが悪く、段ボール必須。とはいえ、あまり早いと、コワイかな。
ハマナスの実、美味しそうですよねージャムとかになりそう♪
ひまわりは、たしかに近年は季節感薄れているかも…
by kurano-suke | 2017-07-23 16:06 | 日々のこと | Comments(2)