人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII



仕事先の方の息子さんの結婚式に出席するために、
3泊5日で行っていたHawaiiから昨日夕方、夫が帰ってきました。

時差が19時間のHonolulu 。

フライト時間は8時間くらい。

金曜日の夜21時に出発、現地には金曜日の朝10時着、
月曜日の朝11時に現地を出発して火曜日の15時に帰着…

文字にすると混乱します~

出発の時も台風をすり抜けていけたし、
あちらでもまずまずのお天気に恵まれたようで、
結婚式も素敵で、
美味しいものも食べて(ボリュームがすごかったらしい)、
散策もできて、
夫にとって、いい休暇休養になった模様。
よかったよかった。

毎日電話をくれていたし、
お土産はKona coffee と KAUAI KOOKIE だけでいいからねーと言っておいたのですが、
他にもたくさん♪


HAWAII_b0079002_07535485.jpg


Hawaiian Island Salt Company  のお塩。
Honoluu Cookie Company のパイナップル型のクッキー。
BIG ISLAND CANDIES のショートブレッド詰め合わせ。
MAUIDIVERS JEWELRY のピアスとネックレス。
ミントタブレット。

わーい(*´▽`*)

そして、トランクを開けた時にほのかに香った、Hawaiiの空気の香り。
町中ではココナッツオイルのような香りがしていたそうで、
そんな香りでした。




Commented by lavi at 2017-11-14 07:10 x
ハワイで結婚式、素敵ですね~。いい結婚式だったみたいで、良かったですね。
それにしても、時差!
ホント、文字にすると、混乱しますよねー。つい先日、妹が、ロンドン一人旅をして来ました。と言っても、ツアー参加なので、まるっきりの一人旅だったわけではありませんが。で、旅程表を見ていた時、母と時差の話しをしたのですが、難しかったようです。
ところで、お土産がたくさんで、嬉しいですね!ひよさんのことを、いつも思っていてくれるんですね~。
中でも、トランクを開けた時の香り。ひよさんの言葉がリアルで、香りまで届きそうで、思わず息を吸い込んでしまいました。
Commented by kurano-suke at 2017-11-14 09:56
*laviさん*  ハワイへ行きたい~♪がリフレインしてしまうわたしを
なだめる意味もあったかもしれません。
たくさんのお土産、嬉しかったですが、一度行ってみたいなーハワイ。

ところで妹さん、ロンドン旅行だったのですね。
いいですね~♪楽しまれたでしょうか。
妹さんのスーツケースにもロンドンの香りが詰まっていたのでは(´▽`*)
やっぱり時差、混乱しますよね。
時間が消えたり増えたりしているわけではないのに、そう錯覚してしまうし、
移動時間の長さもあって、混乱が生じるんですよね。
難しい…
by kurano-suke | 2017-11-01 09:33 | 日々のこと | Comments(2)