人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶ソフト!



三連休最終日。

夫が、欲しいものがあるから、コストコに行こう!というので、
もっと寝ていたかったけれど、買い物へ。


夫の目当てのものが見つかり、わたしの欲しいものもあって、ふたりほくほく。

ご機嫌な夫にご馳走してもらっちゃった♪


抹茶ソフト!_b0079002_14424675.jpg
フードコートの、宇治抹茶とバニラのミックスソフトクリーム。

相変わらずずしんと重いソフトクリーム。
抹茶味なんてあったんだ。
もっと抹茶の苦みが効いていてもいいけれど、でも美味しい。

寒い日で、ソフトクリームでさらに寒くなったけど、心はあったかい♪






Commented by lavi at 2018-03-29 07:18 x
コストコでのお買い物、楽しんで来たんですね。お目当てのものがあって、良かったですねー。
しかし、もっと寝ていたかったのに、起こされちゃったんですね。わかる、わかる!ごろごろしていたい朝も、ありますよー。
ところで、抹茶ソフトが美味しそう~。もともと抹茶は好きだけれど、昨年あたりから、私の中で、抹茶ブームがきて、心ひかれます。
少し前に、伊藤園のカフェで、抹茶とほうじ茶のソフトを食べました。抹茶の方が味がしっかりしているので、こういう時、ほうじ茶は負けてしまいますね。バニラとのミックスの方が、バランスがとれそう。

あ、アイスつながりですが、新宿伊勢丹のアイスも、美味しいですよ。
伊勢丹に行ったけれど、お茶する時間がないけれど、ちょっとだけ一息つきたい時などに、利用しています。機会があれば是非。
Commented by lavi at 2018-03-30 07:23 x
昨日は、用事があり、1日忙しく動いていました。
夜に、ようやく地元に戻って、駅近のショッピングモールで一息。抹茶ソフトを食べて帰りました。美味しかったー。
Commented by kurano-suke at 2018-03-30 18:44
*laviさん*  コストコに行くと決めると、
何故だか夫はものすごく張り切ってしまうんですよ~
平日もこんな風にしゃきっと起きてくれたらいいのになぁ。なんて。
laviさんの抹茶ブーム。なんだか微笑ましくて(#^.^#)
抹茶味のお菓子やソフトクリーム、以前からあったけれど、
最近はさらに増えてきている気がします。
抹茶の爽やかな苦み、いいですよね♪
ほうじ茶のアイスやかき氷も美味しいけれど、
派手さはないから、抹茶との取り合わせでは負けちゃいますねーきっと。
仰るとおりバニラとの方がどちらも相性よさそうです。
伊勢丹のアイス。惹かれます♪
忙しい一日の最後に、大好きな抹茶ソフトで一息。
疲れが取れたのでは♪
by kurano-suke | 2018-02-12 16:51 | 日々のこと | Comments(3)