人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨長野ドライブ旅行 その3


つづき。

ランチを終えて、中央道の甲府南ICから小淵沢IC。
道の駅小淵沢に寄り道して、この日の宿へ。

宿があるのは、長野県。

ホテル周辺にはまだ雪がちょっと残っていて、冬の名残が感じられます。

チェックインしたのは15時半過ぎ。
ひとやすみして、大浴場へ。

硫酸塩泉で、無臭。基本的には無色らしいのですが、
一日4回、翠色に変化するとのことで、
わたしたちが入りに行った時はちょうど変色の時で、
茶褐色というか、濃い抹茶色になっていました。

肌にとろっと吸いつくようなお湯。
気持ちよかったー♪

大浴場と露天風呂にゆったりと浸かって、
湯上りに部屋でビールを飲みながら地元のケーブルTVを付けていると、
諏訪湖の夕景がライブカメラで映し出されていて、
BGMは…千里くんの『BOYS & GIRLS』⁈
びっくりしたー空耳かと思ったけど、嬉しいっ!
もちろん夫とふたり、♪うーううーうー ちゃちゃっ! ってやりました~うふふっ。


夕食は18時頃から。



山梨長野ドライブ旅行 その3_b0079002_19442102.jpg

山梨長野ドライブ旅行 その3_b0079002_19445235.jpg

山梨長野ドライブ旅行 その3_b0079002_19452440.jpg

山梨長野ドライブ旅行 その3_b0079002_19455847.jpg

山梨長野ドライブ旅行 その3_b0079002_19473802.jpg

信州牛の陶板焼きや筍の木の芽和え、山菜天ぷらなどを、
山梨のお酒、七賢や勝沼ワイン八ヶ岳を飲みながら頂きました。
美味しかったー♪


ゆっくり食事して、星を観に外に出たけれど、残念ながら曇り空。
満天の星、なかなか見られるものではないですねぇ。
でも、きりっと気持ちのいい夜風に吹かれて、森の香りを吸い込みました。

部屋に戻ってお喋りしているうちに、例によって例のごとく寝落ち…
旅先っていつもそうなっちゃうなぁ。


つづく。
Commented by lavi at 2018-05-09 07:22 x
お宿の大浴場、翠色に変化するって、おもしろーい。お湯の色が変わるなんて、不思議~。タイミングが合って、良かったですねー。
そして、美味しそうなお料理の数々。1番目をひいたのが、お肉の分厚さに、びっくり~。山菜の天ぷらも、大好きです。旅に出たなら、お料理も楽しみですから。
そして!ケーブルテレビ、万歳!この場面で、千里くんの曲が流れてくるなんて、ひよさんと千里くんのご縁を感じてしまいます。こういうのって、ものすごーく嬉しいですよね。ルン♪
Commented by kurano-suke at 2018-05-09 20:15
*laviさん*  まさかまさかの千里くんの歌声に、
一気にテンションがあがりました(*´▽`*)嬉しかったなー
気持ちのいい温泉でしたが、どうして色が変わるのかわからない~
神秘的で不思議ですよね。
お料理はほどよい分量で、美味しかった!
観光や散策はもちろんですが、
地元のお酒と地元の食材のお料理、そして温泉、
旅行に出たからには、めいっぱい楽しみたい♪
by kurano-suke | 2018-04-03 19:59 | 日々のこと | Comments(2)