人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIMENSION @山野楽器ミニライブ&サイン会


今日は結婚記念日。
1992年の5月の今日、結婚しました。
25周年。
銀婚式です。

早いなぁ…

今日は夫は出張で泊まりなので、
少し前だけれど、週末にささやかに祝いました。



そして、もうひとつの25周年は、DIMENSION。

先月出た結成25周年記念のベスト盤『Best Of Best 25th Anniversary』の、
発売イベントが昨夜、山野楽器銀座本店のイベントスペースJamSpotで行われました。

増崎孝司 (g)
勝田一樹 (sax)
小野塚晃 (key)

25年間のそれぞれの思い出深いライブの話や、
このベスト盤についての、こぼれ話などなど、
真剣かと思うと、笑いの渦に巻き込むトーク、楽しかったー♪

そして『Best Of Best 25th Anniversary』から3曲演奏。

Go Up Stream
Stella
WALKIN'


3人で演奏する時は、ドラムやベースの音はカラオケが入るのですが、
Stellaはまるっきり3人の生の演奏。
しびれました…

19時から1時間ほどのイベントのあと、CDにサインしていただき、握手も♪




DIMENSION @山野楽器ミニライブ&サイン会_b0079002_10582835.jpg

このCDのライブツアーは横浜などで数本すでに終わって、
あと2本あるのだけれど、
今回は残念ながら参加できなくて…
なので、この日のイベント、わたしにとっては貴重な時間でした。

楽しかった♪





BEST ALBUM「Best of Best 25thAnniversary」 (CD)

DIMENSION/ヅァインレコーズ



DIMENSION


このベスト盤は、ほぼ全曲で新たに手を加えているのがスゴイ。
音源を当時の別テイクと差し替えたりリマスターしたりと、
既存のCDと聴き比べるのも楽しいできあがりのベスト盤です。




Commented by lavi at 2017-05-23 06:43 x
遅ればせながら、ご結婚記念日、おめでとうございます。
銀婚式って、すごいですねー。長く仲良くいられるって、出来そうで、なかなか難しかったりしますから。これからも、素敵なご夫婦でいてくださいね。

ところで、 DIMENSIONも、銀婚式なんですね。おそろいだわ。千里くんが繋いでくれたことですし、きっと、何かご縁があるんでしょうね。そんなふうに考えると、おもしろいです。
そして、楽しいイベントだったようですね。だって、ひよさんの言葉から伝わってきますから。生演奏も、やっぱりいいですよねーーー。
そして、サインと握手。馴れてきましたか?好きだから、ドキドキするのって、すっごい分かります~。それとも、もう余裕だったりして、ねっ!
Commented by kurano-suke at 2017-05-24 09:19
*laviさん*  ありがとうございます(´▽`*)
素敵とは程遠いですが、仲良くはできていると思うので、
これからもそうあり続けたいと思ってます♪

毎回DIMENSIONのイベントやライブは本当に楽しくて、
門外不出のトークなんかもばんばん飛び出すので、
いつも笑い過ぎでほっぺたが痛いくらいなのですが、
一転、演奏は格好いいんですよ~♪
握手やサインは何度してもらっても嬉しいものですね。
直接お話できるし。
緊張、というより、楽しみです。
LIVE DEPOTに、やっぱり感謝です♪
by kurano-suke | 2017-05-17 11:09 | 音楽 | Comments(2)