人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川ドライブ旅行 その6


つづき。

屋島の次に向かったのは、高松市内の栗林公園(りつりんこうえん)。
小雪の舞う中の寒い散策でしたが、山と公園が調和したすっごく素敵な場所でした。


香川ドライブ旅行 その6_b0079002_20514303.jpg
香川ドライブ旅行 その6_b0079002_20521349.jpg
恋ツツジ、というのだそう。
刈り込んでいる時に偶然ハート型になったらしい。
お花が咲いたら、またいい感じでしょうね~


香川ドライブ旅行 その6_b0079002_20525330.jpg
五葉根上松。
堂々とした姿がよい。


香川ドライブ旅行 その6_b0079002_20532906.jpg

まさかのカワセミ⁉

1時間弱の散策。
街中にいることを忘れてしまう場所でした。
他の季節にも来てみたい。


つづく。




Commented by lavi at 2018-03-26 07:11 x
栗林公園、ホントに本当に素敵な所ですね。
山も、公園の1部のよう。手入れが行き届いているのも、よく分かるし、恋ツツジも可愛らしい。花が咲いたら、また雰囲気が変わりますよね。松も、立派だし、名前も立派。
新緑や紅葉、どの季節にも楽しめそうな公園です。こんなに素敵な公園があるなんて、知りませんでした。
そして、栗林公園。くりばやしと呼んだ私です(汗)。地名は、難しいですねー。
Commented by kurano-suke at 2018-03-27 16:50
*laviさん* 栗林は、くりばやし、ですよね~
りつりん、とはまず読めませんよね。ホント、地名は難しい。
名前はさておき、この公園、本当に素敵なところで、
きっとどの季節に訪れても、居心地の良さを感じられると思います。
ぜひまた訪れたいです。
by kurano-suke | 2018-02-08 21:01 | 日々のこと | Comments(2)