人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お不動さん


高幡不動尊金剛寺のあじさいまつりが開催中とのことで、行ってみました。

実は、地元に住んでいた18年間とその後の今まで、
一度も、お不動さんに紫陽花を見に行ったことがありませんでした。


お不動さん_b0079002_17050459.jpg
お不動さん_b0079002_17051463.jpg
お不動さん_b0079002_17052808.jpg
お不動さん_b0079002_17053746.jpg


山紫陽花や西洋紫陽花など、たくさんの種類が境内を飾っていました。こんなにみごとだなんて、知らなかったなぁ。

日射しぎらぎらの暑い中でも綺麗でしたが、
やっぱりしっとりと雨露に濡れた紫陽花の方が絵にはなるかしら。



Commented by lavi at 2018-07-10 07:01 x
今年の紫陽花は、なんだか、あっと言う間でした。どこかに見に出掛けようと考えていたのに、車の中から見るだけで、終わってしまいました。梅雨が、思いのほか、短かったのもあるのでしょうか。
高幡不動尊金剛寺の紫陽花、キレイですね。いろいろな品種が咲いていて、とてもキレイです。
地元なのに、この季節に訪れていなかったのは、もったいなかったですねー。でも、近いと、いつでも行けると思うので、そうなりがちですもの。
私も、もう少し市内や隣町を探索してみようかな。そろそろ蓮の花の季節ですし、ね。
Commented by kurano-suke at 2018-07-11 17:38
*laviさん*  今年の紫陽花、あれっ?って思った時には、
すっかり見頃を迎えていて、あれあれ?という間に盛りが過ぎてしまった、
そんな感じですね。今年の関東の梅雨と同じような…
地元っていう安心感なのか、あまり真剣に見て回っていなかったなぁと、
今になって思います。
また来年も見に行きたいなぁ。
そうだ―蓮の季節も近いですね!
暑い中にも、楽しみがありますね♪
by kurano-suke | 2018-06-04 17:14 | 日々のこと | Comments(2)