魅惑の甘味


TFMホールでの千里くんのライブ前。

千友と待ち合わせて、TFMホール近くの甘味屋さんへ。

LIVE DEPOTに通っている当時から気になっていたお店だけれど、
時間的に微妙に合わなくて行けなかったので、今回初めて行けることに。

メニューの豊富さに、どれにしようか散々迷って、
結果、豆かんとおはぎのセット。


b0079002_22174981.jpg


おはぎは黒胡麻、つぶあん、きなこ、から選べて、きなこに。
ほんのり温かいおはぎ、たっぷりのきなこの香りがたまらん♪
しかも大きい!
でもおはぎのあんこも豆かんに添えられた黒蜜も、甘さ控えめで食べやすい美味しさ。
どちらもめちゃくちゃ、好み♪

他の物も、ぜひとも食べたい~




[PR]
Commented by lavi at 2018-10-23 07:07 x
甘味屋さんは、当たりでしたね♪
きなこのおはぎも、豆かんも、どちらも美味しそう~。きなこが、たっぷりで、お皿からこぼれそう。これは、テンションあがるなぁ。
私は、コーヒーが飲みたくてカフェにしましたが、途中、老舗の甘味処を見つけました。ちょっと、心ひかれました~。
 
久し振りの半蔵門は、地上に出ると、右も左も分からない‥。
前に来た時は、九段の方から、お堀沿いに歩いて来たから。テキトーに歩けば分かるだろうと思ったけれど、携帯の地図で確認。
確認して良かったです。迷子になるところでした。
 
話していたら、仙太郎の和菓子が食べたくなってきました。店頭で、おはぎにしようか、最中にしようか、あれこれ悩みそうです(^^)
Commented by kurano-suke at 2018-10-23 20:05
*laviさん* 久しぶりの半蔵門、わたしも戸惑ってしまいました。
LIVE DEPOTで毎週のように通っていた時は、
市ヶ谷から歩いていたのですが、
今回、曲がり角はここでよかったんだっけ??と^^;
このお店の甘味、laviさんにもぜひ食べて頂きたい!
仙太郎好きなら、きっと気に入るお味です。
あぁ…仙太郎も、行きたくなってきましたよー
by kurano-suke | 2018-10-14 05:13 | 日々のこと | Comments(2)